トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
突然ですが・・・
2010-11-24 Wed 00:21
ものすごーくご無沙汰してました。
引っ越しやらなにやらで忙しく、やっと落ち着いたかな?
引っ越しが終わったと思ったら親子して体調を崩したり。
散々でした。

そうこうしてる間に11月も終わりにさしかかってきました。
来月10日から娘は保育園に入所し、あたしは16日から仕事復帰です。
1年も専業主婦してたら、仕事できるのか?って不安だらけ。
でも、頑張らないと。生活かかってますから(^^;)

そんな子育てと自分のことで精いっぱいの毎日。
これから仕事をすると、もっと自分的に余裕もなくなる日々になるんだろうなぁ。

自分の作品を置いてもらってた5cochiさんにも全く納品できずご迷惑をかけていました。
仕事復帰するとますます制作活動ができなくなるので、
環境がかわる今回をきっかけに、5cochiさんから卒業しました。
たくさんの方に作品を手に取ってくださったみなさんに感謝!
そして、なにより私の作品を置いてくださり、このような貴重な機会を与えてくれた5cochiさんに感謝です。

これからはゆっくり娘になにか作ってあげることから再スタートし、
またいつかみなさんに作品を見ていただける日を楽しみにしたいとおもいます。

忙しくなり、ブログ更新もできそうにないのでひとまずブログからも卒業したいと思います。

ブログをはじめたことで、共通の趣味をもち仲良くなれた方もたくさんいてホントうれしかった!


ということで、今までどうもありがとうございました。
IMG_1186_convert_20101124001858.jpg

ごあいさつ | コメント:1 | トラックバック:0
なにもできない
2010-09-30 Thu 07:45


毎度毎度のフレーズになりますが、ごぶさたしてます
前回の8月中旬の更新から今日までの間で、いろんなことがありました。
8月29日に自分の誕生日をむかえ、また1つ年をとり&娘が8ヶ月に。
9月16日に3年目の結婚式記念日をむかえ、
昨日9月29日に娘が9ヶ月になり、
今日9月30日で、あたしの苗字が変わって3年目の入籍記念日&ダンナさんと付き合ってから7年をむかえました。

娘も9ヶ月にもなると、ただ寝返りしてコロコロしてた頃が懐かしいって思うぐらい動きます。
ハイハイ&つかまり立ちで目を離せない毎日で、
編み物もネットからもかけ離れた生活中です。
そして来月には引っ越すことも決定。
家、買っちゃいました。
ますます仕事頑張らねば~。
育休も残すところあと2ヶ月半。あっという間だなぁ。
ゆっくりできる間に満喫しないと!
こども | コメント:1 | トラックバック:0
またまたしばらくぶりです
2010-08-19 Thu 09:39
またまた放置しててすみません。
お盆も終わり、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家もあちこち動き回っていたら、あっという間に終わっていました。
疲れが未だに残っています・・・。
2010081515470002_convert_20100819093235.jpg
すーちゃんも元気いっぱい♪(口の周りよだれだらけですが・・・)
あっという間にもうすぐ8カ月になろうとしています。
早いなぁ。
ますますダンナさんに似る一方(苦笑)。

お盆期間中に久しぶりにメゾンドットさんへ行ってきました。
なんたって20%offでしたからねー。
2010081709410000_convert_20100819093344.jpg
2010081709410001_convert_20100819093417.jpg
結局は子供のものだけです・・・。
自分のものなんて買ってないなぁ。
自分のおしゃれも忘れちゃダメですよね。
・・・っておしゃれより先にダイエットしないと。
相変わらず3キロの蓄積が減ることなく、産後半年があっという間にすぎてしまいました。
あー、もうムリ・・・。あきらめよ。
こども | コメント:2 | トラックバック:0
半年!
2010-07-12 Mon 12:09
またまたご無沙汰してました。
毎日元気にしてますよ。
前回のブログ更新は6月頭。
1ヶ月も放置しててすみません・・・。
そうこうしてる間に、娘も6ヶ月になりました。
IMG_0600_convert_20100712115343.jpg
寝返り→寝返り返り→お腹を支点にして回転→疲れてコテっと寝る
を1日に何度も繰り返しています。
行動範囲が広くなって、目が離せません。
これからハイハイしたり、つかまり立ちしたりしたら、
もっと目が離せなくなるんだろうなぁ。
一人遊びもしてくれるようになったので、だいぶ楽になってます。
飽きもせず、ひたすらおしり拭きのケースを触って遊んでます。

IMG_0518_convert_20100712114947.jpg
離乳食も始めました。
朝あげるというタイミングが悪いのか、食べてる途中から泣きはじめ、
ミルクを飲ませてから離乳食再開なんていうダメなやり方をしてますが、
それでも完食してくれるので、いろいろためしながらやってみようと思ってるところです。
今のところじゃがいもがお気に入り。
キャベツとリンゴが嫌いのようです。

表情も豊かになり、毎日見てて飽きません。
あっという間に半年。
早いですねぇ。


昨日は輪茶フェスにも行ってきました♪
お友達のブースを見たり、お話したし。とっても楽しかった!
なかなか雑貨屋さんめぐりもできなければ、自分の作品作りもできてないけど
マイペースでやっていこうと思います。
こども | コメント:8 | トラックバック:0
ご無沙汰してます
2010-06-01 Tue 10:49
ご無沙汰してます。

あたしは元気でやっていますよ。
子育てしながらだと、なかなかPCに向かう時間ももてなかったり・・・。
コメントに返信できなかったり、みなさんのブログに遊びに行けなくてごめんなさい。
許してね。
でも、そんなバタバタな生活にも慣れてきたし、気持ちに余裕が持てるようになったので、
すーちゃんとの毎日を楽しく過ごしています。

2010043018440000.jpg
あっという間ですが、娘も5ヶ月になりました。
早いなぁ。
あんなに、ただ寝てるだけの赤ちゃんだった娘が、
こうやってバンボに座ったり、おもちゃで遊んだり、
声を出したり、あやすと声をあげて笑ったり・・・
日に日にできることが増えて行く姿を見るのは、とっても嬉しい。

職場復帰まで残り半年。
こうやってじーっくり一緒にいる時間も残り少ないのかと思うと寂しいけど、
この時間を大切にしたいと思っています。


先日、ブログでも仲良くしているもこさんとYOKOさんが我が家に遊びに来てくれました!
とっても楽しい時間を過ごせた~!
人に会ってお話するのが、こんなに楽しいこと!?
って思うぐらい、相変わらずひきこもりな生活をしています。
いいストレス発散になりました!
また遊びにきてね♪

おみやげもたくさんもらいました。
いつも、あたしは何もなくてごめんね・・・。


そして、YOKOさんからステキなプレゼント!
100513_172210.jpg
(メールで送ってもらった写真を、そのまま使っちゃってごめんね!)
マザーズバッグです。
生地をチェックにして!ってムリなお願いまでしてました。
お代を払うつもりでいたのに、出産祝いのプレゼントとのこと!
ホント感謝感謝。
完全ミルクで育てているので、とにかくお出かけする時の荷物の量がハンパじゃない!
なのに、バッグにはきっちり全部入ります。
そしてかわいい!口もガバっと大きく開くので出し入れがとっても楽。
ホントにありがとー!!!
大切に使うね。
こども | コメント:8 | トラックバック:0
| 幸せみっけた♪ |
| 幸せみっけた♪ | NEXT
